2017年2月2日木曜日

麺ジャラスKで川田に会う

麺ジャラスKで川田に会う
デンジャラスKことプロレスラー川田利明、その川田のラーメン屋「麺ジャラスK」に行ってきました。

私の小学生時代、川田選手は憧れのスター選手で、地元に全日本プロレスの興行が来ると、兄や友達とよく出かけていました。

プロレス会場の物販コーナーにいる馬場に驚き、生で見る選手たちにワクワクドキドキしたものです。今から振り返ると、おそらくプロレス最後の黄金期だったように思います。

そんな時代に、川田選手と試合前に写真を一緒に撮らせてもらったことがあります。そして20年の時が経ち、当時のトップレスラーと小学生が、ラーメン屋の店長と客という関係性になって、また出会うことになるとは・・・本当に人生というのはわからないものです。

ちなみにラーメンの味ですが、あまり期待していなかったにもかかわらず美味しくてビックリしました。

開店時は麺ジャラスKという名前のラーメンだったらしいですが、味噌風味のカレーラーメンで、また食べたくなる味です。セットで売りにしている唐揚げもうまかったです。カレー好きで濃厚なラーメン好きはたまらないと思います。

しかもしっかりと挨拶をしてくれる姿は「俺の王道」としてラーメンに真剣に向き合っていることが伝わり、とても嬉しくなりました。

調布方面から車でもいけますので(駐車場は3台)往年のファンで気になっている方は、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。